人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年夏オーストラリア技術独立ビザを取得して、10月に渡豪、シドニーで新しい生活始めた夫婦の話しです。


by kuma_buffalo

何を持ってく?? その1

何をオーストラリアに持っていくか悩んでいます。

現在までに準備したもの
 
 ・ 変圧器(1500w@1台,1000w@1台)
 ・ コンピューター用や周辺機器のためのUPS(バッテリー装置) 450w用 1台
 ・ 玄米も炊ける圧力炊飯器(象印) ← 玄米がおいしく炊け現在も重宝しています。
 ・ 家庭用ベーカリー(ナショナル) ← 意外とおいしいパンができます。
 ・ 最低限の本など 

諦めた物

 ・ 食器等
 ・ 食品類 (寒天だけはもって行きたかった..)
 ・ 本など

今巷では寒天ブームですが、当方も粉寒天はかさばらないのでもって行きたかったのですが、なんか粉寒天って、あぶない薬に見えそうであきらめました。日通に問い合わせをしたら、食品は何でもシドニーで揃いますといわれました。粉寒天がシドニーで購入できるかの情報を、どなたか親切な方に教えていただけること祈ってます。 多分あっても高くて買えないと思いますが....

夫婦共々小心者なのでトラブルが怖く、引越し業者には日通(ちょっと高いけど安心できそう)、トラブルになりそうな食品は持ち込まないようにしようと考えています。
by kuma_buffalo | 2005-08-11 21:09 | 移住準備