人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年夏オーストラリア技術独立ビザを取得して、10月に渡豪、シドニーで新しい生活始めた夫婦の話しです。


by kuma_buffalo

服のサイズが...

クリスマスが終わり、こちらではポストクリスマスセールが始まってます。ニュースでもセール開始日に人がデパートに殺到するありさまを放送してました。うちも一応近所のモールに行ってみました。

今回の目当ては、妻が会社に着ていくスーツです。妻は多分オーストラリアでスーツを着るような会社で働くことはないと思っておりましたが、金融系の会社に就職が決まり、なんとその会社にはドレスコードがあるそうです。お客と接する仕事ではないのですが、お客が社内に来訪した時のために、全員スーツを着る必要があるそうです。で、困ってことに妻はスーツを2着しか用意(面接のため)持ってきてませんでした。

妻は体が小さく、日本ではXSかXXSを購入していたのですが、こちらではそのサイズで好みの服を探すのが至難の業です。数店まわりましたが、全くいいものが見つかりませんでした...

仕方ないので日本のオンラインショップで購入し、実家より送ってもらうことになりそうです。日本の方が、金額、質、サイズどれをとっても豊富です。女性の方は多少多めにご用意されたほうが宜しいかと思われます。
by kuma_buffalo | 2006-01-01 11:01 | 生活