人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年夏オーストラリア技術独立ビザを取得して、10月に渡豪、シドニーで新しい生活始めた夫婦の話しです。


by kuma_buffalo

発音が難しい...

7日目の日曜日はダラダラと家にいて、午前中カーディーラーを回っただけで終わってしまいました。IKEAからの家具は、4時から7時の間に着くといわれ、本当に7時に着きました。ただ3時頃から待っていたので、その間は何も出来ずに終わってしまった...

今、ガス会社と電気会社に電話しました。結果は散々たるもので、ストリートがないだの、ストリートはあってもうちのアパートの番号はないなどで、契約できませんでした。メーター番号を教えてくれといわれても知らないし、仕方ないのでまた電話するといって終了でした。アメリカでは何をやっていたのだろうか...もともと発音に自信はなかったのですが。対面なら紙に書いて説明も出来るのですが、電話は本当に声だけなので難しいです。はまってくると、今度は相手が何言ってるか分からなくなってきて、パニック状態です。先が思いやられます...

後で、管理人さんに聞きに行かないと...英語の特訓が必要なのですが、どこで発音矯正や勉強ができるのだろうか?そのあたり調べてみます。
by kuma_buffalo | 2005-10-24 09:54 | 移住直後の生活