2005年夏オーストラリア技術独立ビザを取得して、10月に渡豪、シドニーで新しい生活始めた夫婦の話しです。


by kuma_buffalo

<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

昨日海岸の方にドライブに行きました。住んでいるところから車で30分かからない程度にあるMona Valeと言う所です。家からだと、ブッシュの中にある道を抜け、丘を越すと目の前に海が見えてきます。海岸近くにPUBLIC GOLF場があります。値段を聞くと38ドルと聞きました。グラブをレンタルすると37ドル(両方ともうる覚えですが)でした。目の前にきれいな海があり、シドニー中心街からも1時もかからず着くのに、こんなに安いのかと驚きました。私はゴルフ経験はほぼ無いのですが、日本で同僚が1万円以上払い、数時間かけてゴルフ場に通っていたのを見てるので、ちょっと驚きでした。話に聞くとこっちでは20ドル程度でできるそうです(PUBLIC)。まず打ちっぱなしから始めようと思ってます。このゴルフ場からは海も見えますが、
目の前の丘にある公園で、たくさんの犬が自由に遊んでいるのも見えました。いい所です。

海岸線を散歩していると、サーフィングをしている人が見えます。意外と年がいっていそうな人もたくさんやっていて驚きでした。真夏でも水温低いと文句を言っている夫婦からみると、すごいの一言です。またみんな上手く波に乗っててかっこいいです。ただ、結構怪我するとか聞いていますので、たぶん一生しない気がします。残念です。

不動産屋さんで物件情報を見ると、近くにありそうなきれいな家の値段は4milでした。たぶん海の前で、面積も広いとは思うのですが、4milとは...ちょっときれいな家だとかなりの値段が付いてました。海岸を歩いているとき、海岸沿いにある家のベランダで、お酒を飲んでる人がいました。かなりの優越感に浸ってるんだろうなー、っと邪推してしまいました...

Hornsbyの駅近くにあるテニスコートは1時間15ドルだったと聴いた記憶があります。コート1面で15ドルなら安い気がします。日本の値段はよく知りませんが...うちのマンションにはジムやプールも付いてます。サウナもありますが、一度も行ってません...

まれにブッシュウォーキングする程度で、スポーツとはかけ離れた生活を送ってます。

せっかくスポーツするには最高な国なので、色々試してみたいと思います。
[PR]
by kuma_buffalo | 2006-07-12 21:37 | 生活