2005年夏オーストラリア技術独立ビザを取得して、10月に渡豪、シドニーで新しい生活始めた夫婦の話しです。


by kuma_buffalo

最近の生活

最近、仕事のある日は本当に忙しく、休日のありがたさを実感しています。一日コンピューターに向かっているので目が痛くなり、車通勤なのですが、帰宅途中では涙が突然零れ落ち、脇道に車を止めないといけない日もあります。たぶんオフィスの冷房がきつく、乾燥してるからと考えています。ただ、やはり色んな人種が働く職場は楽しいです。まだまだコミュニケーションは難しいですが、会った事もない社内の人と英語メールをやりとりするのはなかなか楽しいです。英語でコミュニケーション、うまく説明できないですが、なぜか楽しいです。これだけでもオーストラリアに来た甲斐がありました。社内には色々な国籍やバックグラウンドを持つ人がいて、その中で働けるという喜びがあります。もっと英語が上手くなりたいという欲求も生まれ、自分的にはこっちに来たのは正解でした。

ところで、最近困っているのは加湿器が売ってないことです。色々なお店を探したのですが、なかなか見つかりません。情報求む、という状況です。ヤマダ電機かビックカメラあたりが進出して欲しいです。

最近は快晴が続き、気持ちがいいです。ただ寒くなってきてます...最近テレビで気象予報等を見ていると、本当にメルボルンに行かなくて良かったと思ってます(メルボルン在住の方すみません)。シドニーより数度低く、シドニーでも寒い寒いと言っているので、メルボルンでは住めそうにない気がします。逆にパース、ブリスベンが数度高く、うらやましい...と思いながらテレビを見ています。

この頃、家にはみかん(らしきもの)が常備されるようになりました。1kg3ドルから5ドル程度なのですが、程よく酸味・甘みがあり、気に入ってます。これでコタツがあれば最高なのですが。

最近毎日のように事故車両を見ます。追突が多いようです。こっちの人車間とらない人が多いいです。

エキサイティングな事はあまりありませんが、元気に生きてます。サーフィンやゴルフやテニスが出来れば、もっと楽しくなれるのに...
[PR]
by kuma_buffalo | 2006-05-15 20:24 | 生活