2005年夏オーストラリア技術独立ビザを取得して、10月に渡豪、シドニーで新しい生活始めた夫婦の話しです。


by kuma_buffalo

久しぶりに更新します

暫くの間更新をしておりませんでした。この間もこのブログを覘いていただいてる方がいてくれ、申し訳なく、かつありがたいと思っております。

最近シドニーの天気はは晴れが多いです。ただ寒くなってきています。私の住んでいるアパートにはエアコンが最初から付いているユニットでした。最近引越ししようかと数件の物件を回りましたが、エアコンや暖房器具がついている物件はひとつもありませんでした。最近建てられた物件もありましたがついてませんでした。こっちではそれが普通みたいです。

私ども夫婦は寒がりで、エアコンだけでは寒さをしのげそうにないので、今日は暖房器具を物色する予定です。私などは仕事場で凍えながら仕事をしていますが(かなり厚着で)、白人の方はT-シャツだけの人が多いです。やはりちょっと違うみたいです。

昨日妻がオペラハウス前のバーで同僚達と飲んだのですが、そのとき女装したごつい男たちが飲んでおり、かつ彼らは女子トイレで大声で歌ってたらしいです。なんかオペラ歌手みたいで、白人女性たちはトイレで喜んでいたみたいですが、うちの嫁は唖然としたといっておりました。
女装したら女子トイレに入るのはOKなのか?みたいな感じです。こっちはそういう人が多そうです。まー色々な人がおりますから...

今日は日系スーパーにも行く予定です。全商品20%OFFということなので、物色する予定です。インスタント味噌汁やカレー、うどん(乾麺)などを購入する予定です。

こっちに来て何どか外食しましたが、中華料理は絶品が多いです。横浜中華街で食べたら2人で1万円は必要(良くは知りませんが)そうなものが、本当に安く食べれます。こっちの中華料理はお勧めです。

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by kuma_buffalo | 2006-04-08 07:04 | 生活