人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年夏オーストラリア技術独立ビザを取得して、10月に渡豪、シドニーで新しい生活始めた夫婦の話しです。


by kuma_buffalo

こっちのニュースで...

最近見たニュースで気になったものが2つありました。

1 鯨(日本の調査捕鯨船vsGreen Peace)

最近毎日のようにニュースで流してました。キャスターが「slaughter」という言葉を使ってました...鯨の血が流れるような画像ばかりです。たしか鯨の数は増えてると思っていたのですが?最近は絶滅でなくて、かわいいから捕鯨反対なのでしょうか?日本の鯨文化(よく知りませんが)のことは全くお構いなしです。個人的には捕鯨禁止でも構わないのですが、相手の言い分を全く説明しないのはどうかと思っております。ただこんなに多くの国が反対しているので、捕鯨を止めるのも国際協調の一環かなとも感じております。私には確固たる意見はありませんが、このニュースで本当に欝になりました。

2 ホリエモン

こちらでも報道されました。今日は町で配っている無料英語新聞を読んだら、小さいながらも写真付きででてました。ただ記事に「Japan's internet pioneer」と出てたのにはちょっと?でした。この新聞には「日本の看護婦、ストレス解消のため動けない病人の爪を抜く、の判決が出た」のような記事も載ってました(読み違いが多少あるかもしれませんが)。こんな記事も載せるとは...
by kuma_buffalo | 2006-01-24 22:02 | 生活