2005年夏オーストラリア技術独立ビザを取得して、10月に渡豪、シドニーで新しい生活始めた夫婦の話しです。


by kuma_buffalo

船便の荷物

日本から船便で送った荷物を受け取ることがまだできなくて困ってます。

先週から何度もこちらの業者に問い合わせしています。先週の金曜日シドニー港に船は到着したのですが、コンテナーを開けるのは今週いずれかになるそうです。確認後連絡するので、連絡があった後にシドニー空港でcustom clearanceを済まし、荷物を受け取りに来てと言われました。なので、今週の月曜日からずっと家で待機してます。先週は、portや空港までも行って来たし、ひたすら連絡を待つしかないので、とてもいらつきます。

今でも生活するにはそれほど困ってはいないですが、早く自分の荷物が届かないと落ち着かないし、これからの予定もたてないので…。今週内には、荷物を受け取ることが出来るでしょうか。

9月27日に日本で業者に荷物を渡してから、すでに6週間です。日本の港を出たのが10月13日みたいです。港をでてからは、まだ1ヶ月程度ですが...予想よりかなりかかってます。
[PR]
by kuma_buffalo | 2005-11-09 12:34 | 移住直後の生活