人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年夏オーストラリア技術独立ビザを取得して、10月に渡豪、シドニーで新しい生活始めた夫婦の話しです。


by kuma_buffalo

オーストラリアの人は親切?

オーストラリアの人は親切で優しいと感じてます。私たちの分かりにくい英語を一生懸命聞いてくれて感謝しています。アメリカでは「何言ってるかわからん。誰か英語が話せる人を連れて来い!」みたいなことを言う人や、妻の知人はボストンで唾をパブで吐かれたことがあったそうです。ボストンの件は、反日感情が高まっている時だったらしいですが...

もちろんアメリカでも親切な方はたくさんいました(特に大学の教授)。でも今のところですが、オーストラリアの方が、親切な気がします。特にMedicare,RTA,銀行などの方々は本当に親切でした。事務的でなく愛嬌もあり、これら手続きも結構楽しくしています。

まだ来てから日が経っていないので、まだ人種差別的なことには出会ってません。
ただ私は鈍感なので、あっても気づかないかもしれませんが(笑)。

何度か歩道を歩いていると、若い白人が乗った車が私たちの前でクラクションを鳴らしてます。多分私たちに対してだと思うのですが...(周りには誰もいないので)。これって何か意味あるのかな?
by kuma_buffalo | 2005-11-04 15:07 | 移住直後の生活