2005年夏オーストラリア技術独立ビザを取得して、10月に渡豪、シドニーで新しい生活始めた夫婦の話しです。


by kuma_buffalo

ブッシュウォークへ

先日初めてブッシュウォークに行って来ました。Hornsby駅近くから入っていくGreat North Walkです。軽いお散歩と考え行って来ましたが、最後の方は道に迷い、どちらの方に行くかで軽い夫婦喧嘩になってしまいました。Road Mapに出ている情報では全く参考になりませんでした...

ブッシュに入ってから出てくるまで4時間弱でしたが、出会ったのはトカゲと鳥だけで、他の人には会えなかったです。平日だったからでしょうか、それともこのコースはあまり人気がないのか分かりませんが、まるで自分たちだけの森でした。気温は高く(29度)、日差しも強かったので、すごい汗をかきましたし、日焼けもしましたが、とても気持ちよかったです。家から歩く距離でこんなにすばらしい散歩道(オージー的には散歩道が日本的には立派な登山道)があるとは…、オーストラリアにいるんだなって感じがしました。シドニー近辺でこんなに自然が近く感じることは、車でちょっと遠出するともっと凄いでしょうね。早くオーストラリアの大自然を満喫したいです。そのうちメルボルン、パース、ブリスベンなどまでも車で行ってみたいですね。

今回は安易な考えで水もあまり持って行ってなく、町に出て早速コンビにでコーラを買って飲みました。1.25Lが3ドルもしました。高い!でもこれがこの日のすべての費用でした。
この日の教訓は、しっかりしたブシュウォークのマップやガイドブックを持つ、水は余分に持って行く、帽子と日焼け止めは必須…
[PR]
by kuma_buffalo | 2005-11-04 14:33 | 移住直後の生活