人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年夏オーストラリア技術独立ビザを取得して、10月に渡豪、シドニーで新しい生活始めた夫婦の話しです。


by kuma_buffalo

バスクリンを買う

Portからシティに戻り、紀伊国屋になんか情報がないかとよってみました。無料紙を読んでいると近くに、Maruyuなる店があることが判明し、行って見ることにした。場所はtownhall近くです。

セール情報の中には欲しかった「ぽんず」があったのですが、明日からのセール品なので適当にお店の中をのぞきました。

納豆、うめぼし、味噌、ふりかけ等なんでもありました。最近オーストラリア物価に慣れてきたせいか、うめぼし$6と出てても驚かなくなりました。900mlのそばつゆが$10程度で売っていました。そばつゆは市販品の方が好きなので、こんど購入する予定です。今は冷蔵庫がないのであまりものを買えません。

購入したもの

 1 バスクリン(34回分) $8.80 ← けちって100回程度持たせる予定
 2 12パックのインスタント味噌汁 $2.29 ← まるこめの一番安いやつ
 3 玄米茶(100g) $2.48 ← 飲みましたが、かなり味が薄いです

こっちに来てから調味料の使用量が減り、料理が薄味になりました。値段を考えると思い切って使えません...
by kuma_buffalo | 2005-10-27 18:23 | 移住直後の生活